今夜は使いたいけれど…精力剤は即効性を期待するものではない?

精力減退に悩む男性向けに、性機能増強を目的として販売されている精力剤。性機能に自信を取り戻すため服用している方も多いのではないでしょうか。ただこういった精力剤に即効性を期待することはできないことをわたしたち男性は理解しておかねばなりません。

精力剤はどのように作用するのか

精力剤にも漢方を使用したものや、各種ビタミン、ミネラル、アミノ酸などを使用したものなど様々な種類があります。とはいえいずれも、精力減退の原因となる血流停滞を血流を促進させることで改善したり、性機能に大きく貢献している性ホルモンの分泌を促進させるものがほとんどです。つまり精力剤は精力増強有効成分を使用した栄養剤のようなものであるということですね。

精力剤は継続的な摂取が前提

精力剤は精力増強に有効な漢方や各種栄養素を使用した栄養剤のようなものと説明しましたが、わたしたちが食材の栄養素から十分な恩恵を得るには継続的な摂取が必要となるのと同じで、精力剤においても十分な恩恵を得るには継続的な摂取が前提となります。よく精力剤に使用されている栄養素としてアルギニンが有名ではありますが、アルギニンはアミノ酸の一種であり、決して精力を高めるための薬品ではありません。そのためアルギニンを一度摂取した程度では即効性のある精力増強効果を期待できないのは当然なのです。しかしこういった精力剤はいわゆる栄養補助食品・サプリメントと同等ですから、きちんとしたものさえ手に入れば、極めて安全で、健康維持にも役立つものがほとんどです。

医薬品なら即効性は実感できるけど

医薬品と定められているメチルテストステロン製剤やバイアグラといった薬剤なら即効性の精力増強効果は期待できます。しかしこれらは医師や薬剤師の処方がなければ購入できない上に、様々な副作用を伴う劇薬にも指定されていることを忘れてはなりません。例えばメチルテストステロン製剤は直接性ホルモンを投与する薬剤であるのですが、大量のにきび、薄毛、女性化といった副作用が確認されています。バイアグラは血流を促進させるその働きの影響から、狭心症の副作用が認められており、低血圧の方、高血圧の方、不整脈の方の摂取は厳禁とされています。つまりこれら医薬品はリスクなしに精力増強は期待できないということです。一般的な精力剤は極めて安全であるが、継続的な摂取が前提で即効性はない。医薬品は即効性はあるが安全だとは言えない。わたしたち男性は最低限これだけは把握しておく必要があるでしょう。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。